30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年】HUNTER×HUNTER連載再開!

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

シドニーへ行きます。

ご無沙汰しています。 ブログの更新をサボっておりました、Kakeruです。 全く更新していなかったのに、このブログは毎日最低100件のアクセス数があり、なぜか300件近いアクセス数の日もありました。 Googleアドセンスの収益はだいたい1日1円。昨日は50円。 …

ビビッド・シドニーに行きたい

5月26日〜6月13日に開催される光の祭典、ビビッド・シドニーに行きたいんです。 jp.sydney.com メルボルンのホワイトナイトには行けなかったし、久しぶりにシドニーにも行きたいんで今から楽しみです。 ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いし…

「転生したらヤムチャだった件」が面白い件

昨年の12月にアプリ「少年ジャンプ+」にて前編が公開された 転生したらヤムチャだった件 の続編が公開されました!

原因不明の歯の痛み!非定型歯痛の症状が出てから一年が経ちました。

今年のGW(ゴールデンウィーク)が終わってしまいましたね。 ちょうど一年前、原因不明の非定型歯痛(ひていけいしつう)という症状が出てGW中はずっと苦しんでいました… あれから一年経ったので改めて非定型歯痛について書きたいと思います。

メルボルンにある駅舎カフェ!Mart130で羽を伸ばそう♪

カフェの街、メルボルン。 都心にはたくさんのカフェがひしめき合っています。 そして、都心から少し離れたところにあるMart130はなんと駅舎がまるごとカフェに! 今回は、本当は教えたくないロケーション最高の静かなカフェMart130を紹介します!

自分らしくいたい

毎日ブログや英語に向き合えないから、今日はあえて好きなように過ごしてみた。 そのつもりだったけど、今の環境は自由なようで自由じゃない… みんなの会話に参加しないとあかんのかな〜って気にしちゃうと集中出来ない。 自意識過剰なのはわかるけど、輪の…

大人だって「みんな違って、みんないい」

いい歳して、人とうまく馴染めなかったりして落ち込みますね。 出来ないことも多いです。 年だけが重なっていき、焦ります。 やっぱり出来ないものは出来ない、しかしそれを許さないこの風潮… 「みんな違って、みんないい」ちゃうんかい? この「みんな違っ…

オーストラリアでラウンドを考えています

オーストラリアでワーホリ中のKakeruです。 ワーホリ生活の最後はラウンド(大陸一周)を成功させて帰国したいと考えています。

眠れません。

12時頃に寝たのに途中で目が覚めてから眠れなくなってしまいました。 また日中は眠くて英語とブログに集中できずに昼寝して、「明日からは早起きしよう」と思いつつまた早起き失敗を繰り返すいつものパターンです。 こんな夜は将来のことを考えて、不安にな…

新しくなった"笑ゥせぇるすまん"を見る

今日もほとんどYoutubeを見て過ごしてしまうっていうダメっぷりです。 久しぶりにみんなのトラウマ!笑ゥせぇるすまんでも見ようと思ったら、いつのまにかリニューアルしていたんですね。その名も"笑ゥせぇるすまんNEW" warau-new.jp 内容も現代っぽくてテー…

留学生はラーメン店のTwitterをフォローしてはいけない

海外留学の予定がある方、もし好きなラーメン店のTwitterをフォローしているなら 今すぐフォローを解除しなさい! 今日はそれだけを伝えにきました。

脳男を見る

見たかった映画、脳男を見ました。 生田斗真の演技は素晴らしいですが、もっと狂気じみた内容を期待していました。 二階堂ふみもいいけど、染谷将太がもっと絡んできて狂気対決も見たかったです。 いや邦画より洋画見て英語の勉強しろよ!って話ですね。 今…

まるで映画の世界!メルボルンの裏路地Center placeへ行こう♪

オーストラリアのヨーロッパと言われるお洒落な街並みのメルボルン。 その中でも特に異彩を放つ小さな裏路地があります。 今回は、そこに突っ立ってるだけで「映画やん…」と呟いてしまうような裏路地センタープレイス(Center place)をご紹介します!

こんなんでいいのか…?

昨夜、仲間たちとジェンガで遊ぶことになり結構白熱しました! そのあとはUNO。そしてそろそろ終了かな?と思いきや大富豪の始まり。 UNOではほぼ負けなかったけど、大富豪では知らないローカルルールも加わり低脳な僕にはキャパオーバー。沢山負けました。 …

ミートファクトリーでの一日を公開します。

オーストラリアでワーキングホリデー中のKakeruです。 残念ながら既に退職してしまいましたが、僕のミートファクトリーでの一日を公開します。 ミートファクトリーで働いてみたい!って方は参考にしてみて下さい。