30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくんを見る

英語の勉強もしているのですが、なかなか… ブログもちゃんとした記事を一日二つは更新したいのですが、難しいですね〜 ディナーまでは英語とブログに向き合うつもりでしたが、今日は闇金ウシジマくんを見てしまいました。漫画の方ではなくドラマの方です。 …

オーストラリアでご飯を食べよう!超簡単なお米の炊き方

オーストラリアで炊きたてのご飯を食べるにはどうすればいいのだろう? 留学前の方は特に気になるのではないでしょうか? シェアハウスに炊飯器があればいいのですが、無い場合はやっぱり鍋で炊くしかないのかな? でも失敗したら… 実は炊飯器や鍋を使わなく…

インベスターZを読む

英語の勉強、ブログの強化に力を入れるつもりでしたが、計画通りになかなか進みませんね…。 ディナーのあとは自由時間!最近はインベスターZを読んでいます。 全国屈指の名門、授業料などの金銭的負担を一切かけないという男子中高一貫校の道塾学園にトップ…

料理が苦手な人のワーホリ飯!おすすめパスタレシピ4

ワーキングホリデーで海外に来て、節約の為に自炊をしなければならないのに今まで自炊をしたことがないので何を作ればいいのかわからない!って方は多いと思います。 僕は日本で4年間、一人暮らしの経験がありそれなりに自炊もしてきましたが、僕が選んだオ…

ネット上の顔出しは怖くないんでしょうか?

こんにちは。リアルの知人には一切公言せず、出来るだけ特定されないように細々とブログを書いているKakeruです。 ネット上で顔出しや個人情報を平気で公開する方がいますが、怖くはないのでしょうか?

海外留学中に英語から逃げてる奴ちょっと集合!

海外留学中に英語(外国語)から逃げている人、留学前なのに英語の勉強をしていない人、ちょっと集合です。

治験モニターに参加しています。

こんにちは、Kakeruです。 今回、治験モニターに参加することになりました。

先行きが不安だと目の前の事に集中出来ない

先の予定が未確定だと、精神的にも不安定になりますよね… ワーホリ生活中はそんな状況が度々やってきます。

今冬発売!?ミニスーパーファミコン収録30タイトルを予想してみた

昨年(2016年)、11月に発売されると同時に品薄状態が続いたあげく、ついに「一旦」生産終了になってしまった「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」に続き、ミニスーパーファミコンが発売されるというニュースが飛び込んできました! 今回は…

ハッピーイースター!グランピアンズ国立公園キャンプ旅行レポート3日目(最終日)

グランピアンズキャンプ旅行3日目!いよいよ最終日です。

ハッピーイースター!グランピアンズ国立公園キャンプ旅行レポート2日目

グランピアンズキャンプ旅行、盛りだくさんの2日目レポートです。

ハッピーイースター!グランピアンズ国立公園キャンプ旅行レポート1日目

2017年4月14日〜16日、二泊三日のキャンプ旅行を楽しんできました! 自分にとって初体験だらけのキャンプ旅行、今回はそのレポートです。

メルボルンは狭いよってお話

こんばんは、Kakeruです。 現在、メルボルンにいます。今回は「メルボルンは狭いよ」ってお話です。

ありがとう!韓国人に囲まれたシェアハウス生活が終わりました。

こんにちは、Kakeruです。 ミートファクトリーの仕事が終了し、本日で韓国人に囲まれたシェアハウスから出ていくことになりました。 www.30life-tavi.com

ミートファクトリーの仕事をクビになりました

今月いっぱいまで働くつもりでいましたが、まさかまさかの早期退職になりました。

【4月03日(月)~4月09日(日)】ミートファクトリーまとめ日記

今週の金曜日の後半が地獄で、いろいろあって落ち込んでしまいました。文章では伝わらない部分もあるかもしれませんが…というか仕事内容をあんまり思い出したくないので丁寧なブログが書けません。ブロガー失格ですね。 要領が悪い部分ももちろんあると思い…

ミートファクトリーの仕事を辞めることにしました。

現在、オーストラリアの某所にあるミートファクトリーにて出稼ぎ中のKakeruです。 働き始めてもうすぐ2ヶ月、ここでは5ヶ月近く働こうと予定していましたが、今月で辞めることにしました。

【3月27日(月)~4月02日(日)】ミートファクトリーまとめ

金曜日にあまりにも忙しいのに怒鳴られて、もう耐えられなくなったので予定より仕事を早く辞めることにしました。この辺り、近いうちにブログに纏めたいと思っています。応援してくれていた方、申し訳ありません。 退職の旨を伝えてから二週間は働かないとい…