30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探し再開!トライアルへ。

本日二回目の更新! シティでリュックを開けたまま暫く歩いていました…財布もKindleもリュックの中に入れていたのに…ゾッとしましたが盗られなくて良かったです。それだけ治安が悪くないということでしょうか?

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!!

なんと!このブログ(というかTwitter?)がきっかけで連絡を頂き、ここメルボルンでお会いすることになりました!! まさか自分にもこんな日が来るなんて…。嬉しさと驚きのあまり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、簡単にレポートを書きます!

今日はいろんな方と会いました。

金儲けの為にブログを始めたわけじゃないけど、そろそろ収入に繋がるようにブログを強化しないと駄目だなと思う今日この頃…。 今日はいろんな方と会いました。

仕事の研修に行ってきました。

今日はお試し期間で無給の初出勤でした。 その他、ネットしたり勉強したり本読んだりとだいたい同じ行動です。

今日は特に何もない1日でした。

友達に会うわけでもなく、シティに出かけるわけでもなく、予定の無い1日でした。 ぼーっとしていたわけではありませんが、これからこんな日が増えるのかも知れません。

仕事もお部屋も仮確定。

ブレイクダンス、フリースタイルフットボール、柔軟体操(身体を柔らかくする)…ずーとやりたいと思いつつ後回し。オーストラリアにいる間にどこまで出来るのでしょうか?

少し良い風が吹いてきた…?

今日は美術館と戦争記念館へ行ってきました。(どちらも無料) 予定していた旧監獄へは行きませんでしたが安上がりで楽しめました。 そして、少し良い風が吹いてきました…?

冬のビーチへ行きました!

今日は友達と冬のビーチへ行きました。 泳ぐことは出来ませんが、天気が良かったので思いの外ビーチに人が沢山遊んでました。

今日は遊んでました…

今日は仕事も探さず遊んでました。 でも、1件面接することになりました!

今日も不発の仕事探し

ここだけの話、下着を2,3日履き回していたりします… だって洋服が足りないんだもん!週一ペースの洗濯だし。そろそろこのシェアハウスで始めての洗濯をしないと。洗濯4ドル、乾燥機3ドル…高い!

仕事探し難航中!

早くちゃんとしたブログを書けるようになりたいけど、毎日忙しい! 本当はただ調べるのが面倒くさいKakeruです。パソコン苦手… 誰か僕のブログの先生になってくれんかな〜

仕事探しを開始?

少し出遅れた話題かもしれませんが、8月17日にちょうど関空にいてました。 いや、笑い事じゃないですね。日本に帰ったらまた予防接種したいと思います。

TFN申請と銀行口座を作りました!

ワーホリ開始してからの課題、TFN申請と銀行口座の開設を一ヶ月過ぎてようやく行いました!

安いお店を見つけました!

シェアハウス2日目の日曜日。 今日は友達とお出かけしていました。

シェアハウス生活開始!

今日からシェアハウス開始です。 ドッキドキの学生寮。8人部屋です。

今日でホームステイも終了!

一ヶ月お世話になったホームステイも今日で終了です!

語学学校最終日!

今日の特別授業を終えて、短かく楽しい学生生活が終わりました。

語学学校19日目。

本日が通常授業最終日でした!

語学学校18日目。

白米が食べたい。味噌汁が飲みたい。ラーメンが食べたい! 日本食が恋しいKakeruです。

語学学校17日目。

同じホームステイ先に住んでて、同じ学校に通っている日本人のHが体調を崩し学校を休みました。次は自分の番かも知れない…。

語学学校16日目。(いよいよ最終週!そしてシェハウス決定!)

いよいよ語学学校も最終週です。 本日はNew teacherとNew student!そして次のシェアハウスが決まりました!

クイーンビクトリア・マーケットへ!

今日も楽しい1日でした! しかし、今夜のホームステイ先のディナーは酷かった…

リラックスな休日!

今日はほとんど家にいて、ゆっくりとした休日を過ごしました。

語学学校15日目。(&初めてのインスペ!)

部屋探し難航中のKakeruです。 この日はとても疲れました。

語学学校14日目。

実家で犬を飼い始めるようです。 日本へ帰ったらワンちゃんに会えるのが楽しみです!

語学学校13日目。

こんばんは、Kakeruです。 パソコンを持参して部屋探しの為に図書館へ行きましたが、ネットが糞重くて部屋探しどころじゃありませんでした…。つーわけで語学学校13日目です。

語学学校12日目。

こんばんは。 本当はシェアハウス探しでブログどころでは無いKakeruです。(こら!)

語学学校11日目。(三週間目突入!)

本日で語学学校も三週間目。後半戦です。

友達の部屋探しに付いて行きました!

今日は同期の日本人女性の部屋探しに付いて行きました。 メンバーは僕とその日本人女性、同期のタイ人女性とタイ人男性の4人です。

ホームステイ開始から二週間経過!そして大失敗…

本日でホームステイを開始してから二週間が経ちました! 早いもので折り返し地点、いよいよホームステイも残り二週間となりました。