30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校8日目。

発音に特化した学校だと聞いてこの学校を選んだのに、メルボルン校は発音のクラスが無いことを入学してから知ったKakeruです。

語学学校7日目。

先日書いた記事「オーストラリアに来て気づいた11のこと。」にオーストラリアにはホームレスが多いと書きましたが、ホームレスのくせに犬を飼っている人がいました!まさに衝撃的!うちの両親はペットを飼いたくてもお金がかかるから躊躇しているというのに……

語学学校6日目(二週間目突入!)

こんばんは。語学学校も二週間目に突入したKakeruです。

予定の無い週末。

Hello! ギリホリ中のKakeruです。 土曜日は久しぶりにゆっくりしていましたが、本日日曜日も特に予定が無いです。ホストファミリーは朝から何処かへ行ってしまいましたー

オーストラリアに来て気づいた11のこと。

オーストラリアのメルボルンに来て怒涛の(?)一週間が過ぎました。今日は何も予定を入れず、家でゆっくりです。I relax today! 勉強も集中できず何もやる気が起きないので現実逃避のブログ更新。オーストラリアに来て気づいたこと、驚いたことを纏めたいと思…

語学学校五日目。アクティビティ!

今日は学校のアクティビティで水族館に行ってきました。

語学学校四日目!

Hello! I'm Kakeru. 今日でオーストラリアに来て一週間となりました。 やっぱり苦手。グループワーク。 グループワークが苦手、というより、いつもペアになるタイ人の女が苦手すぎる。 スペルを相手に伝えて書くという共同作業をする時、俺がすぐに理解しな…

語学学校三日目。

語学学校三日目です。 新たな友達出来ず… 今日の目標は昨日少しだけ喋った日本人男性と友達になることと、同期生とお話しすることでしたが、どちらも叶いませんでした。 先ず日本人男性の方は来てなかったようです。また、同期生とはすれ違ったら挨拶をしま…

語学学校二日目!

ブログに写真を載せたい。読みやすい記事を書きたい。ブログで稼ぎたい… でも毎日忙しくて改善できない、という言い訳ばかりのKakeruです。 ほんの少し楽しく感じた二日目! 初日に比べれば少し要領がわかったのか、ほんの少〜しだけ楽しく感じた気がします…

語学学校初日

Hello! I'm Kakeru. 本日から語学学校開始です。

ホームステイ2日目!

ホームステイ2日目です。

ホームステイ開始しました!

オーストラリア入り3日目のKakeruです。 本日からホームステイ開始です!

初めてのユースホステルから更新

無事にオーストラリアのメルボルンに着いきました!

いざ!ワーホリ(ギリホリ)へ!!

ようやくこの日が来ました! 本日からオーストラリアへワーキングホリデー留学へ向かいます!31歳のギリホリです♪

映画「シン・ゴジラ」観たからバカなりの素直な感想を書いてみる

こんにちは。ワーホリ準備でてんやわんやのKakeruです。 映画「シン・ゴジラ」を観てきました。とても面白かったです。難しい考察はとても出来ませんが、バカなりに、素直に感じたままを書いておきます!軽い気持ちで読んでください。(1回しか観てないので…

準備が進まない!

こんにちは。ブログを書き始めたら放置していた期間よりアクセス数が下がったKakeruです。 ワーキングホリデーの準備、なかなか進まないです。やばい! いろんなブログを参考にしながら用意すべき商品を買いあさっていますが、定価で買うとなかなか高い!な…

金が湯水の如く消えていく…

ただいまワーホリに向けて荷物の準備を進めています。 本日はキャスター付きのカバンを買いました。 カリマー(karrimor) エアポートプロ 70 ブラック 55712 出版社/メーカー: カリマー メディア: その他 この商品を含むブログを見る キャスター付きなので…

8月から本気出す!?

お久しぶりです。 ブログを放置していたKakeruです。 8月から本気出す!! とは言ったものの、今日もいろいろ予定通り進まず最終的に友達とラーメンを食べに行ってたのでちゃんとしたブログの更新をできませんでした。 もうどこまで話したのかわかりません…