30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた!閏年!

今年は閏年。そう、今日はうるう日! 完全に忘れてました。今日カレンダーを見て、「あれ?2月って28日までじゃなかったっけ?やべー勘違いしてたー」って思ったからね。ほんと馬鹿ですねー閏年でコンピューターに誤作動が生じることって今の時代もあるので…

【2月22日(月)~2月28日(日)】今週の活動記録(運動&勉強編)

先週に引き続き今週も残業、また仕事以外でもいろんな事が重なってほとんど運動と勉強ができませんでした。申し訳ないです…。 来週は中盤から残業もなくなりそうなので、運動と勉強の習慣を取り戻したいです! 活動記録(運動編) フリースタイルフットボール …

アオノホノオ見てます。

今、アオノホノオ見てます。 前から見たかったので、嬉しい!岡田斗司夫出るんだっけ?続きが楽しみ! こういう青春を送りたかった…。いや、こういう人生にしたいです笑週末もPCを起動する時間が無いのでスマホから更新しました。

同年代の友人を亡くしました

先日、学生時代に親しくしていた友人が亡くなりました。

更新忘れてた

ちょっといろんな事が重なって更新忘れてました(>_設定いじって日付をもどして更新。

春の気配が近づいてきました

梅が満開!春が近づいてきました。

猫ブームに苦言

幼い頃は完全なる犬派だったのに、年を重ねるに連れ自分の中の猫好きが頭角を現し、今やすっかり猫派人間です。そしてここへ来て猫ブームである。猫が好き!と言えばまるで猫ブームに乗っかった人みたいになるのが悔しい。前から好きだったのに!猫はお前ら…

日常に感謝

悲しいニュースがありました。 それについては後日。いつもの、週末の疲れを抱えたままの月曜日が始まりました。先週から続く残業をこなし、終了とともに早歩きで駅に向かったのに目の前で電車が行ってしまう…。すぐにイライラしてしまいますが、こんな日常…

【2月15日(月)~2月21日(日)】今週の活動記録(運動&勉強編)

今週は残業が続いてしまい運動時間と勉強時間が極端に短いので、個別ではなくまとめて活動内容を記録したいと思います。 やはり、いろんなことを同時にやるのは無理がありますね…。仕事の比重が大きいので始めたばかりの運動や勉強に集中する余裕がありませ…

家庭教師のトライのCMって大丈夫なん?

アルプスの少女ハイジとコラボ?した家庭教師のトライのCM、とても面白いですが見るたびに「これ大丈夫なん?」と思います。とくにおじいさんのキャラが崩壊していると思いますが、原作ファンからの批判はないのでしょうか? 当然あるとは思いますが、こんな…

志津屋で朝食

京都のパン屋、志津屋で朝食を食べました。 青木優さんのこちらの記事を見て朝食を食べに行きました! http://www.aokiu.com/2016/02/11/goodmorning/ 朝マックはよくしますが、今回は京都らしく志津屋へ。 ただ美味しいトーストが食べたかったのと、読書が…

応募したエキストラ出演が外れた

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のエキストラに応募していましたが、落選しました。映画の主演は福士蒼汰&小松菜奈。 二人を間近で見たかった…orzそしてこの原作小説。 とても切なくて好きな作品です。また、舞台が京都であり、馴染みの場所が沢…

世界で自分に合う国はどこでしょう?

こちらの診断テストをしました! 世界中で自分に合う国がわかるテストです。 http://www.playbuzz.com/sosuke10/2-6-2016-8-46-19-am?utm_source=twitter.com&utm_medium=ff&utm_campaign=ff結果はインドでした! あんまりピンと来ません。インドはいつか行…

"おやすみ朝マック"が復活してた!

おはようございます。 今朝もサクッとスマホからの更新。 もう無くなったと思っていた"おやすみ朝マック"が復活していました! "おやすみ朝マック"はTwitterのマクドナルド公式アカウントをフォローし、前日の夜に"おやすみ朝マック"をリツイートすると、2,0…

残業が始まりました!

今日から二週間ほど残業が続くようです。今、スマホから書いてます。 そんなに遅くなりませんが、帰ってすぐ風呂入ったら22時半過ぎ。23時までには寝たいのでブログをゆっくり書く時間がない…。しかも電池残量4%!暫くはサクッと読めるブログを目指します!

【お詫び】今週の活動記録はありません…

すいません。今週は運動も勉強もしていません。 先週の旅の疲れが抜けず体調も崩し、気力も湧きませんでしたorz また来週から残業続く可能性があるので暫くどうなるかわかりませんが、ダンスレッスンには行くつもりです! いろいろ整理したいことはいっぱい…

雨の中、豪快にコケた。

タイトル通りです。 雨の中傘も差さず走ってたら豪快にコケました…

今更ながら「おそ松さん」にハマる!

皆さん「おそ松さん」というアニメはご存知でしょうか? アニメ好きの人にはいわずもがなですね。ですがまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?自分も今年の第2クール放送から見始めたのですが、今更ながらハマりました。今回は大人もハマる…いや…

シェイクシャック(SHAKE SHACK)外苑いちょう並木店へ行ってきた!

今話題の激うまバーガー、ニューヨーク発のシェイクシャック(SHAKE SHACK)日本1号店の外苑いちょう並木店へ行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

風呂も入らずに寝る

昨日に引き続き、今夜も気力が湧かない。 明日は休みなので今日は風呂も入らず早めに寝ます。ブログの更新も危うく忘れるとこでした。 ブログの優先順位が低いので、いつまで経っても成長しません(>_あと来週から残業の気配が…。 そうなってくるとブログの更…

口内炎で体力消耗…

先週末からの疲れにより口内炎が出来ました…orz 右上の奥、親知らずと歯茎の間に隙間があるらしく、よくモノが詰まります。 それの影響なのか右側奥に口内炎がよく出来ます。 ここに口内炎が出来るとご飯を食べている時にどう気をつけても口内炎を噛んでしま…

東京から戻りました。

東京から関西へ戻って来ました! ですが今日もバタバタしていて、落ち着いてブログの更新ができませんでした…。 東京では、渋谷へも行ったのですが、 猫も杓子も皆お洒落でした。もう、若い女は「見て!世の中全てが私のもの!」と言わんばかりにキラキラし…

【2月01日(月)~2月07日(日)】今週の活動記録(勉強編)

運動編に続き予約投稿!週末は予定があるので勉強できず…。また、今週は勉強の他に読書も積極的にやりました!

【2月01日(月)~2月07日(日)】今週の活動記録(運動編)

月曜日に朝活のリフティング再開やー!と意気込むも朝だけ雨が降るという…次の日にリフティングを再開しました。久しぶりにやると終日眠かったです。今週末は予定があるのでダンスレッスンはなし。この記事も初めての予約投稿です!

東京からのスマホ投稿②

今夜も東京から、スマホでの投稿!東京へ来る度、芸能人と遭遇しないかな~と田舎者の自分はキョロキョロしてしまいます。どっかにいないかな~?(≧▽≦) つーわけで東京からのスマホ投稿終了! 月曜から通常モードで更新します。次の休みは、どうすれば人気ブ…

外国語を話せない事が申し訳ない

今日は東京にいます。 ゆっくり更新出来ないからスマホからの更新。東京で外国人の方に道を聞かれました。 アジア系の方。多分台湾人。だいたいの目的地はわかったのでジェスチャーで応えましたが、北京語も英語も話せない自分が情けなく、申し訳ない気持ち…

週末に初めて予約投稿します!

今夜から週末にかけて予定があるので、日曜日に「活動記録」の更新ができません! なので、初めて予約投稿を試みました! 間違えて普通に投稿してしまったり、何故か「見出し」がプルダウンで選択できなかったりてんやわんやでした…(HTML編集でなんとかしま…

眠くて欠伸が止まらない

昨日から朝活のリフティングを再開! 今朝も30分やりました。職場では眠くて欠伸が止まらなかったです。 欠伸が止まらないので涙がいっぱい出てきます。 いつも涙を拭くためにハンドタオルを横に置き欠伸の度に涙を拭いていますが、そんな人は少数なのでしょ…

【おすすめレシピ】ルーいらずのクリームシチュー

クックパッドなどで見つけたお勧めレシピを紹介します。 今夜はクリームシチューを作りました!美味しいので良く作りますヽ(*´∀`)ノ

ブログ連続更新1ヵ月達成しました!

元旦に「ブログ毎日更新宣言」をしてから1ヵ月が経ちました!