30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【お知らせ】ブログ強化!更新頻度を落とします。

こんにちは。現在、オーストラリアの某所にあるミートファクトリーで出稼ぎ中のKakeruです。今回、ブログを強化する為に更新頻度を落とそうかと考えています。

 

近状報告

近状報告と言っても、最近は頻繁にブログを更新しているので取り立てて書く事はないのですが…。昨日は韓国人5人のシェアメイト達と買い物に行ってきました!最初は韓国人5人の中に日本人が自分一人だけという状況に、「早くこの家から出たい…」と思っていましたが、彼らは優しく意外にもこの生活に慣れてきました。(と言っても家は汚いし、言葉はわからないのでそれなりのストレスはあります)

 

f:id:giriholiday30:20170226155542j:plain

毎週土曜日の夜はシェアメイト達とご飯を食べる流れになっています。

ビールもご飯もただで呼ばれてるけど、いいのかな?と思いながらも、メシがうまいので遠慮なく頂いています…。せめて洗い物だけでもって思いましたが、昨夜は洗い物ジャンケンで勝ったのでそれも逃れました。。

 

ちなみに昨日はスポーツミーティングなるものに誘われていましたが、何故かキャンセルになりました。体調が悪くて断ろうと思っていたので良かったです。

 

ブログの更新頻度を落とします

ようやく更新できずにいたWWOOF日記を全て書き上げました!更新日を過去に設定して更新しているので、アーカイブから探して読んで下さい!…ってカテゴリー選択欄もないし、読みにくいですよね?このブログ…

もともとブログを通して成長し、生活を豊かにしたいが為に始めたブログですが、現在のブログからの収入はゼロ!それもそのはず、アフェリエイトの設定等なに一つしていません。かねてからブログを強化したいとは思ってはいましたが、ワーホリ生活が終了しても一年間の経験を次に繋げる為にもこの機会にブログを強化していこうと思います!

ミートファクトリーでの日常は書く事も少なくなってきたので、週一くらいで一つの記事に纏めて更新しようと思います!(未だいつ逃げ出すか分かりません…)

その他、ワーホリ関連を中心に伝えたい事、特にWWOOFについては一度纏めた記事を書ければと思っています。

 

というわけで、いったい何からどう変えていったらいいのか全く分かりませんが、暫く金の匂いがするブログになってしまうかもです…。より読みやすく、より良い情報をお届けしつつ、出来るだけ文章のスタイルは変えずに行こうと思っていますが

こんな記事を書いて欲しい!ここは変えないで欲しい!また、ブログへの助言等ありましたらコメント欄にでも気軽に書いていただければ幸いです。

辛い出稼ぎ生活なのでブログと向き合う時間は短くすぐには改善出来ませんが、マイペースでやっていこうと思っています。これからも宜しくお願い致します!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ