30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

タグチさんとゴールドコースト観光!ドリームワールド編

こんばんは、Kakeruです。今日から2日間、「ワーホリするぜブログ」のタグチさんとゴールドコーストを観光します。

1日目はゴールドコーストの遊園地、ドリームワールドへ行ってきました!

 

f:id:giriholiday30:20170128200139j:plain

 

ドリームワールド行きの経緯 

バイロンにてネガティヴ全開で書いたこちらの記事を見て、あの「ワーホリするぜブログ」のタグチさんから連絡を頂き、ゴールドコーストで再会することになりました!

 

wa-holisuruze.hatenablog.com

 

タグチさんとは年明けにブルーマンテンズへ一緒に観光して以来の再会です。(ブルーマウンテンズ観光のブログは未だ更新出来ず、今さら感満載なのでお蔵入りになりそう…)

その後のやり取りで「ドリームワールドに行きたい」とのことなので、ドリームワールドへ行くことになりました!

 

ちなみにチケットはJTBで購入。

「最近、いつにもましてブログがネガティヴですねw」って言われました。す、すいません気をつけます。。

 

ドリームワールドに到着!

バスに乗って、ドリームワールドに到着です。

 

f:id:giriholiday30:20170128202401j:plain

ユニバ(USJ)っぽい地球儀がお出迎え。なんとなく、全体の雰囲気もユニバっぽいです。関西人の僕からしたらユニバとひらパーの中間、というか、ユニバよりのひらパーって感じでした。(…伝わるのか?)

思えば海外で初めてのテーマパーク。なんとなく、本場!な雰囲気が良かったです!ちなみにところどころでユニバみたいに唄ったり踊ったりのイベントがありましたが全然人が集まっていなかったですw

 

先ずはTAIL SPINへ

最初はタグチさんが行きたいと言っていたTAIL SPINへ。これは飛行機型の乗り物で、左右の羽を自ら動かせて回転することが出来る乗り物のようです。飛行機好きのタグチさんはどうしてもこれが乗りたかったようなので、さっそく行ってきました!

 

f:id:giriholiday30:20170128203542j:plain

入り口がジョーズ

 

f:id:giriholiday30:20170128203824j:plain

前の人の様子を見て、どうやって操縦すると回転するのかを研究します。

ここで理系で飛行機好きのタグチさんは「羽が太くてもったいない」だの、「入射角が…」とか視点のレベルが斜め上すぎていました。

 

f:id:giriholiday30:20170128204547j:plain

クルクルとうまく回転するのは1機か2機くらいで、ほとんどの飛行機は回転出来ていませんでした。どうやら回転させるのは相当難しいようです。

 

で、実際に乗ってみましたが全く回転しませんでした。先頭の1機が凄い回転をしていたので「飛行機の位置が悪かったのか?」いろいろ考えましたが、悔しいので「また後で乗りに来よう」と後ほどリベンジすることになりました。

 

絶叫系で気持ち悪くなる

続いては絶叫系です。

 

f:id:giriholiday30:20170128205503j:plain

回転する円状の巨大ブランコが左右に揺れるTHE CLAWです。

かなりのスピードでキャーキャーと絶叫していました。

 

f:id:giriholiday30:20170128205914j:plain

実際に乗るとかなりのスピードで怖かったです。絶対に大丈夫ですが、足が床に当たるんじゃなか?って思ってしまいました。降りたら少し酔っていました。

 

f:id:giriholiday30:20170128210314j:plain

続いてはSHOCKWAVEです。これはあんまり怖くないです。というか個人的にですが丁度いい怖さです。ただ、これも降りた時に気持ち悪くなってました。

あと、タグチさんが「やべえ、これち○こ痛いw」と言っていたのが印象的でした。(注:タグチさんは好青年です。)

 

ホワイトタイガー

次はカンフーパンダゾーンです。

 

f:id:giriholiday30:20170128210847j:plain

実はここに来る頃、気持ち悪さの他に寒気がありました。「やっべー明日はサーフィンするのに!!」…昨夜、寝る時に少し寒かったし、もしかしたらこのまま風邪を引くんじゃないかとヒヤヒヤしました。外は暑いのに、「少し寒気がする…」なんて言っていました。。

 

f:id:giriholiday30:20170128211551j:plain

カンフーパンダもいました。

 

f:id:giriholiday30:20170128211821j:plain

さらに歩いて行くとタイガーショーがやっていました!既に満席で横からしか覗けませんでした。ホワイトタイガーは、一匹しかいなくて可哀想と噂のエキスポシティーで見たことがありますが、ここには数匹のホワイトタイガーがいます。うまくタイガー達を操っていますが、危険じゃないのかな?大変な仕事だなーと思いました。このショーはかなりの見ものかと思います。

 

f:id:giriholiday30:20170128212533j:plain

しかし一匹だけ全くやる気がなく動かない奴がいましたw

 

その後、タグチさんとピザを食べて前半終了です。

 

MOTOCOASTERへ

少しお土産屋を回ったあと、お次はMOTOCOASTERです。

 

 

f:id:giriholiday30:20170128213606j:plain

ご存知!HONDAです!!

あと、この近くに絶叫系のTOWER OF TERRORIIとGIANT DROPがありましたが、「さっき食べたピザが出るw」と言って乗るのはやめました。というか、これ以上絶叫系に乗るとまた寒気がして風邪引きそうだったので乗らなかったです…

 

f:id:giriholiday30:20170128214120j:plain

MOTOCOASTERはスタート時に急発進するので一見怖そうですが、全く怖くはなかったです。面白かったのですが、一瞬で終わります。列に並んで、その列とは違う列に並べと言われてまた最後列から並び直されてかなり待たされましたが、一瞬で終わってしまうので損した気分でした。

 

寂れた動物コーナー

お次は動物コーナーです。本当に営業してんの?と思うほど寂れた道を通って、動物コーナーへ向かいます。

 

f:id:giriholiday30:20170128214831j:plain

しかしそこには可愛いコアラがいました!こんなに近くで見れます!いつか行ったメルボルンのサファリパークとはえらい違いです。

 

f:id:giriholiday30:20170128215225j:plain

偉そうなコアラのオブジェもあります。ここで記念撮影ができます。

ちなみに27ドルくらいでコアラを抱いて写真が撮れるようですが、あまりに高いので辞めました。(もはや正確な値段も覚えていない)

「ワーホリへ来たらコアラを抱く」という夢がありましたが、もはやどうでも良くなってきましたw

 

f:id:giriholiday30:20170128221018j:plain

カンガルー達はこの体たらくです。黙っても餌が与えられるカンガルー達に危機感はありません。僕が見た野生のカンガルー達は皆シャンとしていました。

ここの動物エリアの見ものはさっきのコアラと、ダチョウみたいな大きな鳥くらいで、あとはあんまり面白くないです。いるのかいないのかわからないところばかり。小さいですが動物と触れ合うことの出来るひらパーの動物園のほうが100倍面白いです!

 

f:id:giriholiday30:20170128221550j:plain

あと、戻ってきた時に子供が泣き出してしまうほどの怖い着ぐるみがいました。

 

TAIL SPINリベンジ!

またお土産屋を見たりしてから、休憩。念願のBOOSTデビューしました!

 

f:id:giriholiday30:20170128222214j:plain

なかなか美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170128222522j:plain

そしてTAIL SPINリベンジです。

しかし、またまたうまく回転することが出来ませんでした。

 

f:id:giriholiday30:20170128222942j:plain

またまた挑戦!タグチさんはコツを掴んだようでクルクルと回っておりました。

僕は最後までコツを掴むことなく終了。いつかまたここへ来た時にリベンジしたいです…

 

タグチさんの記事です↓

wa-holisuruze.hatenablog.com

 

 

というわけでタグチさんとドリームワールド、行ってきました!

この他にもゾンビが出現するお化け屋敷にも行きましたが、ゾンビが出て来るタイミングが悪いので(というか出て来る前に場所がまる分かり)全く怖くなかったです。最初に見せられるモニターのところが一番怖かったですw

水着があればプールにも行きたかったのですが、今回は水着を持って来ていませんでした。明日はスキューバーダイビングとサーフィンの予定です。今から楽しみです!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ