30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

一泊二日!雨のグレートオーシャンロードの旅 後編

前編を書いてからかなり間が空いてしまったので今更感満載ですが、前編を書いた手前書かないわけにはいかないので更新します!

 

それではグレートオーシャンロードの旅二日目のレポートです。

 

f:id:giriholiday30:20161208151856j:plain

 

朝食はみんなでパンケーキ作り!

オウンルームを独占してゆっくり寝れた為か、誰よりも早く起きました。今朝はこの日も天気は良くありませんでした。

そしてみんなが起き出して顔を洗ったあとはパンケーキ作り開始です!

 

f:id:giriholiday30:20161208152548j:plain

簡単にパンケーキが作れる商品がスーパーに売っていました。

たぶんどのスーパーにも売っているかと思います。

 

 

f:id:giriholiday30:20161208152954j:plain

昨夜の残りのソーセージも添えて。

朝からみんなで作るパンケーキは最高にうまいです!

 

テレビを付けたらやっていた謎のドタバタ系アニメを見ながら朝食を終え、モーテルのチェックアウトをして次の目的地へ向かいます。

 

ケープオトウェイ灯台を諦めたその後…

次の目的地は、とりあえずガイドブックを見て比較的近場にあるケープオトウェイ灯台へ!到着してから気づいたけど、灯台の方へ進むには大人料金で$19.50もかかるそうです。なんと!確認ミス。まさかの有料設定に引き返すことにしました。

 

f:id:giriholiday30:20161208154141j:plain

フェンス越しに沈没船のオブジェが見えたので撮影しました。

 

 

う〜ん、残念ですね。。

でも$20近く払ってまで見たいか?と言われればそこまでなので、ここは引き返すのですが、途中でやたら車を停めて上の方にスマホを向けている観光客が…

 

 

f:id:giriholiday30:20161208154856j:plain

これはもしかして…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161208155439j:plain

いました!野生のコアラ!!

オーストラリアに来て初めての野生のコアラです!感動!

 

三匹ほど木の上にいてました。結果的にケープオトウェイ灯台に来て良かったです笑。

ちなみにドライブ中はいろんな箇所で動物が見れます。

 

f:id:giriholiday30:20161208160059j:plain

牛とか

 

f:id:giriholiday30:20161208160359j:plain

アルパカとか。

あとは普通に羊とか、いろんな箇所にいます。

 

高確率でコアラに出会えるケネットリバー

お次は高確率でコアラに出会えるとされる村、ケネットリバーへ。

本当にコアラと出会えるのか、ドキドキしながら行ってみると…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161208165958j:plain

さっそくいました!

全然うまく撮れていませんが子供をおんぶしているようです。

ここにはコアラが沢山!とまでは行きませんが5匹くらいいたかと思います。たぶん必ず見れるスポットかと思います。

 

 

f:id:giriholiday30:20161208161949j:plain

また、ここには数種類の鳥がいます。

手を広げていると腕や肩に乗って来ます。調子に乗って頭の上にも…結構怖いです。

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161208162253j:plain

側のお店でランチを食べました。

結構美味しかったです!

 

帰るころにようやく晴れました

一番晴れて欲しい場所では天気が悪かったのに、帰る頃には晴れ間が見えて来ました。ほんまにこの不運、何なのでしょうか?

でも天気がいいと気持ちいいですね!景色がいい場所で車を停めては写真を撮っていました。

 

f:id:giriholiday30:20161208172457j:plain

 

f:id:giriholiday30:20161208172758j:plain

 

そんなこんなでレンタカーの返却時間も迫ってきたので出来るだけスピードを上げて帰ることに。そして最後の最後でようやくそれを見ました…

 

 

f:id:giriholiday30:20161208173652j:plain

グレートオーシャンロードの入り口。

本当は行きにここをくぐるはずでしたが、初日は何故か山道を走ってしまったので帰りにここを通りました。そしてちゃっかり降りて写真撮影!

 

 

f:id:giriholiday30:20161208174118j:plain

やっとシティーが見えて来ました。

もうこの時点でレンタカー返却時間。ガゾリンはもともとワンメーター少なかったので、満タンで返さなくてもいいと言われていましたが、ワンメーターと少し消費しておりどうしようか迷いましたが、ガソリンを入れる時間はないのでそのまま返却することにしました。

シティーに入ってからの運転が一番怖かったです。なんとか(ナビ役の)友達に誘導してもらいレンタカー屋へ。30分遅れて返却しましたが特に何も言われませんでした。さすが時間にルーズなオーストラリアって感じでした。

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

グレートオーシャンロードのドライブ旅行、その雰囲気は伝わりましたでしょうか?メルボルンに来た際は是非訪れて欲しい観光地です。そして何度も言うように、現地まではレンタカー、そしてモーテルで一泊することをオススメします!最後まで読んでいただきありがとうございました〜

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ