30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

元ホームステイ先へ行ってきた!

今日は約一ヶ月ぶりに、お世話になったホームステイファミリーの家へ遊びにいきました!

 

暖かく迎えられました!

郊外にあるホームステイ先の最寄り駅で、元同居人のHと待ち合わせ。もしかしたらもう二度と来こないかも知れないと思っていた元ホームステイ先へ遊びにいくことになりました。駅からも歩いて15分以上は掛かります。元同居人は約二週間ぶりですが、自分は一ヶ月ぶりです。とても懐かしい感じでした!

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

そして家へ入るなりホストマザーと15歳の息子にハグしてもらい、暖かく迎えられました!「オーストラリアの生活を楽しんでる?」「もう学校は卒業したんだよね?」「今は何をしているの?」いろいろ話してくれました。「今は何もしていない」というと「何もしていない?じゃあ寝てるの?」と笑われてしまいました。だって仕事が見つからないんだもん!w

 

お土産のロールケーキを犬に食われる

今回、さすがに手ぶらではあかんやろとロールケーキを買っていきました。それをホストファミリーに渡し、さっそく皿に載せてカットしテーブルの上に置いていました。そのまま「何飲む?」と言われ全員キッチンの方へ。そこで話が弾んで暫くしてダイニングに戻ったらケーキが跡形もなく無いんです。

「え?ヘイリー(犬)が食った!?」…どうやらペットに食われたらしい。この短時間に。本当に跡形もなく、綺麗さっぱり皿から無くなっているんです!おいおいヘイリーマジかよ!それ食べたかったのに!おまえはルパンか!!

あまりの出来事に皆で笑ってしまいましたw(いや、でも…俺の8.6ドル返せ!)

ロールケーキの悦びを知りやがって!お前許さんぞ!…いいネタが出来て買ってきて良かったです。あと、予想外にランチも出してくれて嬉しかったです。しかもうまい。ケチなホストファミリーだっただけに驚きました〜

 

公園でサッカーをする

その後ジュースを買いにホストマザー以外の三人で外へ。「サッカーボールを持ってないか?」と言うと、持ってきてくれました。そしてジュースをおごってくれました。

で、公園に行き三人でサッカー。ボールを蹴り合うだけでしたが、自分だけ未経験者だったので大変でした。が、楽しかったです。

そしてお別れの時に「ボールをあげる」と言われ、これで2つ目のサッカーボールをゲットしてしまいました。サッカーボールを買うか買わないか迷っている日々は何だったのでしょうか?

その後もシティに戻って別の公園へ行き、二人でリフティングを楽しみました。

 

まさかの退室通知!

リフティングを楽しんでいる中、シェアルームのオーナーからメールが。なんと!11月いっぱいでオーナーがシェアルームを閉めるので退室して欲しいというような内容でした。「えー!マジかよ!」…自分としては12月頭に拠点を変えようとは思っていたけど、このままこのシェアルームでもう少しメルボルンの生活を楽しんでもいいのかな?と思っていた矢先の退室通知。いよいよ拠点変更が濃厚かも知れません。このままメルボルンにいる場合またシェアハウスを探さないといけないし、仕事も探さないといけない。だったらやっぱりシドニーへ移動かファームジョブを探したほうが賢いような気がします。う〜ん、でもメルボルンから離れるのは寂しいです。

 

というわけで、大変な事態になってしまいました。

想定通りに事が進まないワーキングホリデー生活を送っています。でもそれも含めて楽しんでいこうと思います。とりあえず今はメルボルンで出会った仲間ともっと積極的に会い、行きたい場所へも行き、明日からはリフティングの練習を日課にしようと思います!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。