30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今日からシェアルーム生活!

今日からシェアルーム生活です!シティのど真ん中!でもリビングルームです。

しかし現在スマホが壊れているので生活を楽しむ余裕がありません…

 

汚ったねえユースホステルからの脱出

トイレが一緒になったシャワー室は糞汚く、虫も湧いており最悪でした。女性も泊っていましたがあんな囚人室みたいなトイレで問題ないのでしょうか?もしかしたら女性専用のトイレがあったのかも知れませんが。

ここでは二日間誰とも交流しませんでした。朝食もついてないし、うるさいし、本当に寝るだけの為に泊まった感じです。良かったことと言えば同室のフランス人と思われる女性二人組の際どくセクシーな部屋着姿を拝めたことくらいです。(おい)

 

壊れたスマホが解決せず何事にも集中できない…

スマホが壊れてパソコンからのE-mailでしか連絡手段がなく、部屋を引き継ぐ為の鍵交換の連絡もスムーズにいかず、朝からてんやわんやでした。その後、自分の買い物も含め友達の買い物にも付き合ったので中古スマホをゆっくり探すことが出来ませんでした。

新しい家に住み始めましたが、ゆっくりルームメイトと会話をしたり、荷物の整理をしたりする余裕が全くありません。スマホ関連をずっと調べています。ですが、最善の策がわかりません…

 

英語が出来ないってやっぱりしんどい

英語が出来なくてスマホ関連を調べてもわからないし人にも聞けないし、ルームメイトともスムーズにお話し出来ないし、オーナーさんには言いたいことが伝えられないし、やっぱりしんどいですね。これからここで皆とコミュニケーションを取って、英会話を上達させていきたいです。

 

というわけで暫くスマホ無し生活は続きそうです。

今のところIPhone SEを購入しようかと思っています。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。