30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

路地裏カフェの四天王、Krimperへ行ってきました!

激しい運動をしたわけではないのに右膝が痛い。ベットでパソコンをいじっているからか?そして今日はカフェへ行ってきました。

 

路地裏カフェの四天王、Krimperへ!

カフェ文化発祥と言われるメルボルン。そこら中にカフェが点在しているのでどこのカフェに入ればいいかわからない…。そこでメルボルン在住のはつさんのブログを参照し、Krimperを倒してに行ってきました!

kaitekichan.com

 

シティ内にあるので歩いて行けますが、噂通り何もない路地に行き当たります。大きい扉で中の様子がわからず、本当に営業しているのか心配になるほどの雰囲気を醸し出していました。(まあ、横の窓からは店内の様子がわかりますが)

扉を開けると、広い店内なのに客が多く、活気付いていたので圧倒されそうになりました!先ず注文しようとカウンターの方へ向かいましたが、どうやらここは席に座ってメニューを参照し、店員を呼んで注文するというレストランスタイルのようです。

コーヒーだけにしようか、チップス(フライドポテト)のみにしようか、迷いましたが我慢ばかりするべきじゃないと思い、ミルクコーヒー(ここではWhiteと言います)とチップスの両方を注文しました!

コーヒーはもちろんチップスもボリュームがあり、とても美味しかったです。入店時はランチタイムということもあり活気付いていましたが、徐々に人が減っていきとても優雅なひと時を味わえました!また、タップウォーター(無料の水)のボトルもお願いしなくても持ってきてくれるし、無くなれば替えのボトルも持ってきてくれるのでサービス面でも良い店だと思います。(そのおかげでトイレが近くなってしまいましたが…)

「Krimperを倒したくらいでいい気になるなよ!」ってことで、次はMart130あたりを倒したいと思います!

 

再び戦争慰霊館へ!

先日も戦争慰霊館へ行ってきましたが、カフェ以外に行くところが見つからない&友達は行ったことが無いということで、戦争慰霊館へ行ってきました!

フリンダースストリート駅から歩いていける範囲にあり、宮殿みたいでロケーションが素晴らしいです!館の上に登って外に出ると、先ずシティの方を見て下さい。真正面のビルに顔があり、驚くと思います。あれ、誰の顔なんでしょうか?

 

というわけで今日は友達と楽しい1日を過ごしました。

これ以外にフリンダースストリート駅付近の落書きだらけの路地にも行きました。ペイントで落書きしている人も多く、面白かったです。戦争慰霊館も落書きの壁も、写真が無いのが残念です…。あとは困った時の図書館へ行き、まっぺんラーメンでカレーを食べて帰りました!そして、未だに職場からの採用連絡が来ないです…また落ちた?

明日は予定が無いからまたブログに集中します。そろそろ画像貼れるようにしないとな〜

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ