30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今日は特に何もない1日でした。

友達に会うわけでもなく、シティに出かけるわけでもなく、予定の無い1日でした。

ぼーっとしていたわけではありませんが、これからこんな日が増えるのかも知れません。

 

やることリストのタスクを消化!

予定が無いとは言いましたが、今日は仕事先からの連絡を待っていました。(初日のシフトについて)

一応仮採用ということで次の仕事を探す理由もないし、新しい部屋探しも落ち着いてたし、こんな日は自分の手持ちノートに纏めているやることリストの消化にあてようと思い立ち、朝はタスクを消化していました!と言ってもパソコンのバッグアップとか、来月の旅行の下調べとか簡単なやつばかりです。「いつかやらなあかんな〜」と思いつつすぐ出来るけど後回ししていたタスクです。本当はこういう日にブログ強化を行うべきなのでしょうが、気力がありませんでしたw

 

外出して読書!

ずっとベットに引きこもるのももったいないし、近所を散歩。ベンチに座って昼飯に買ったパンを食ったり、英語の勉強をしたり…。そしてオーストラリアに来て初めて読書をしました!Kidleに入れたホリエモンの本を読んでいました。

今まで英語の教科書やガイドブックくらいしか読んでなかったので、なんだか新鮮でした。

 

というわけで今日はいつにも増して内容が薄いです。

職場からの電話は、帰ってからインスタントラーメンを作っている間に掛かってきました。明日の5時過ぎからのシフトです。帰りが遅くなるのは嫌ですが、お試し期間なので文句は言えませんね…。なんとか自分でも出来そうな仕事であることを願っています。