30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

少し良い風が吹いてきた…?

今日は美術館と戦争記念館へ行ってきました。(どちらも無料)

予定していた旧監獄へは行きませんでしたが安上がりで楽しめました。

そして、少し良い風が吹いてきました…?

 

男女6人でシティ観光へ!

当初、5人の予定でしたが昨日オーストラリア入りした女性が急遽参加することになりました。そもそも俺以外の4人は同期で女性二人とはあまり喋ったことが無い&新しい女性が来たことでまたまた黙っていましたが、「もっと喋んないと!」と言われてしまう始末…。そう言われる度に心にグサグサ刺さります。しかも俺だけ30代だし!

でも今日参加することになった女性はとても話やすくて良かったです。…なんか最近ただのコミュ障日記になっとるな〜w

冒頭にも触れたように旧監獄へは行かず、無料の美術館と戦争記念館へ行ってきたので安上がりな休日観光になりました!戦争記念館のエントランスからフリダースストリート駅の方にあるビルを見ると、ビルに男性の顔が描かれており驚きました。う〜ん、これ、写真じゃないと伝わらないけどMacに変えてから写真編集の仕方がわからない…。機会があれば載せようと思います!(ただ面倒くさいだけです…すんません!)

 

カフェでゆっくり過ごす

そのあと皆でカフェへ行き、ゆっくり過ごしました!みんなの海外旅行話しやシェアハウス生活、地元トークなどで良い感じに盛り上がり、とても楽しい休日を味わえたと思います。帰りは少しスーパーへ寄り、元同居人のHとマクドナルドでバーガーを食べて帰りました。

 

少し良い風が吹いてきた?

何が良い風なのかと言うと、大したことではないのですが…昨日のブログで少しだけ部屋探しをしたと書きましたが、今朝、1件だけメールの返信がありました!10月15日以降に入居出来る部屋を探しているという旨をメールしたら、「10月3日に入居出来る方を探しているので申し訳ありません」という内容でした。う〜ん、まあそりゃそうだな。駄目元でお試しの部屋探しだったし諦めていたのですが、本日遊んだいる途中に再度返信がありました!「状況が変わり10月中旬以降に入居出来る方を探すことになりました。宜しければ明日お部屋の見学に来て下さい」という内容でした!

ここは計4人のシェアルームでシティのど真ん中!多国籍だけど対応してくれている方はおそらく日本人女性。実際に見てみないとわかりませんが提示されている家賃は今のシェアハウスより安いししかもWi-Fi付き!もちろん生活に必要なものは全て揃っているみたいです。いつの日かに見たひどいシェアハウスを思い出しますが、日本人女性が住んでいる部屋なら期待が持てます!(裏切られるかな〜)

しかもここは明日面接をする職場と近いんです!もしお部屋も仕事も決まれば、自分の生活環境がかなり良くなります!!駄目元でも連絡してみるものだな〜と思いました!

ま、実際にインスペして見ないとわからないし、仕事も決まるかわかりませんが…

 

というわけで明日は午前中にインスペ、午後はジャパレスの面接です。

ジャパレスは結構高級そうなお店。正直受かる気がありませんw

でもそろそろ仕事を決めないと本当にやばいです!明日はハキハキと、好印象のまま面接を終えたいです!