30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今日は遊んでました…

今日は仕事も探さず遊んでました。

でも、1件面接することになりました!

 

友達から誘われました。

「シティにいるから来ない?」と女友達からLINEが。仕事探しでシティに行く予定だったので会うことにしました。メンバーは元同居人のHを含めて三人。先日発見した安いラーメン屋で待ち合わせ、その後応募したいラーメン屋へ少しだけ寄らせてもらいました。店員さんに尋ねると「レジュメをメールして下さい」と言われたので、直接言った意味はあまりなかったです。(後ほどメールしました)

 

年上というプレッシャー、治らないシャイな性格

あんまり目的もなく、ブラブラ。来月に旅行にいこうという話もなかなか進まず。図書館に行ったけどWi-Fiが重いので別の場所に行こうにも目的がハッキリしないのでダラダラ…年上のお前がしっかりしろ!というようなプレッシャーが…。もう31ですが仕切って何かを進めるのは苦手です。というか出来ないです。

そして昨日、みんなでカフェへ行ったときにあんまり喋らなかったことに対して「シャイ過ぎ!」ってダメ出しされてしまいました。皆自分より7〜10歳も年下です…情けない。でもね、何歳になったからってこれが出来ないといけない、というものは無いし、若くても出来ることは出来るし、年を重ねても出来ないこと、苦手なことってそれぞれあると思うんです。自分は話すのが苦手です。どうあがいても苦手なものはこの30年間苦手だったので、自分は自分らしく生きよう!そう思っていたのですが、今日はうんと年下の子にそう言われて凹みました…。

せめて、上記で書いたことをサラッと説明して、自分は自分らしく生きると胸を張って言える大人になりたいです。あ〜この性格、難儀です。苦しい。

大人しい、シャイ=駄目という世の中を変えたいです。これを見たあなたは周りにいるシャイな人に「もっと喋んないと駄目!」というような台詞を言うのは辞めてあげて下さい。逆効果です!

 

とはいえ、友達といるのは楽しい

なんか暗い内容になってしまいましたが、基本的に友達といるのは楽しいです!もう仕事探しなんてどうでもいいくらいです(だって本当は働きたく無いからワーホリしてるようなもんだしw)

日本にいる同年代の女友達とは話せないような男女間の性の話とかしてましたw

いや、ほんま、そこ聞いたら駄目だろってほどの男の秘密をとか聞かれてしまいました…。自分は大学生から感覚が止まっているので年下と遊んでいる感じにはなりませんが、実際はうんと離れているので度々ジェネレーションギャップが出て面白かったりします。今の20歳前後の子は(ネットで無料で見れるので)AVを借りたことがないとか、そもそもエロ本も買ったことがないとか。エロネタだけじゃなく阪神淡路大震災オウム事件を知らないとか、9.11同時多発テロ事件もあまり覚えていないとか…もうね、おじさんびっくりです!

そしてまた、安いラーメン屋へ行ってラーメンではなくマヨタマ丼を食べて帰りました。

 

帰り道に1本の電話が!

皆と別れて一人、少しスーパーに寄って帰りましたが途中で着信がありました!気づかなかったのですぐ折り返したらなんと昨日レジュメを配ったジャパレスからでした!月曜日に面接をしてくれるようです。受かるかはわかりませんがここに受かったら賄いはかなり期待できます!その分仕事は大変そうですが、なんとか受かりたいです!

 

ということで、少し暗い内容とエロネタが混ざった記事になってしまいました。そしてシェアハウスネタは本日始めて洗濯機と乾燥機を使いました!計7ドル…高いな〜

でもこれで明日から気持ち良い日々が送れます!明日は友達とビーチに行きます!(冬だから泳げません)