30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校10日目。

語学学校の二週目が終わってしまいました。

今週は凄く早く感じました!それだけ学校とオースでの生活に慣れてきたということでしょうか。SIMのデータ容量は残り138MB。昨日から30MBしか減っていないようなので本日も何とか更新いたします!

 

 

金曜日はアクティビティの日!

本日は通常授業は無し!アクティビティに参加してきました!

ちなみにアクティビティは自由参加(参加費は必要)、学校では特別授業もあります。

今日は「Laser Tag」という2チームに分かれてレーザー銃を撃ち合うアミューズメント施設へ。前半に2ゲーム、フードコートで昼食を食べて後半2ゲームして解散です。

ゲームはとても楽しかったです。話す必要はないし夢中で撃ち合っていました。しかし皆上手くて沢山やられました…(ミスしたら一定時間攻撃できません。)

そしてめちゃくちゃ暑くなり疲れました。

 

なかなか積極的には絡めず…

英語が話せないということもあり、今日もなかなか絡むことが出来なかったです。先週のアクティビティでLINEを交換したタイ人の女性と少しだけ話しましたが、なかなか難しい…。同じクラスの台湾人の子と、同期の日本人女性、さらに今日初めて話した別の同期の日本人女性と話すことが多かったです。この子はとても英語が上手!まだ20とのことですが羨ましい…。

あと隣にいたコロンビア人と挨拶して握手しましたが、それ以上会話ができないので終了してしまいました…。というか海外の男性はアジア系以外みんな見た目が怖いので近づけません…

 

ビックジェンガを皆でプレイ!

休憩中、施設に置いてあったビックジェンガを皆でプレイ!緊張するからあまり乗り気じゃなかったけど、先生がみんなでやろうと促したので、順番にやることに。参加者にはリアル「コブラ」(漫画)みたいな人もいて怖かったですが、盛り上がりました。ジェンガってシンプルでいて意外にクラッシュせずに続くので、とても面白いです。ゲームを考えた人は天才ですね!

 

解散後は一人でシティを散歩!

解散後に一人でシティをぶらぶらしました!データ容量がなくなりそうなのでグーグルマップは使わず、ただ思うままにぶらぶら。結構歩いたと思います。安いランチのお店やラーメン屋なんかも見つけました。路上ライブのクオリティが高いので、階段に座って聴き入ったりもしました。「外国に来たんだな〜」と黄昏ていましたw

 

チョコレートのアウトレット店へ!

フリダースストリート駅から隣のリッチモンド駅に移動して、「地球の歩き方」に載っていたチョコレートのアウトレット店へ行ってみました。これもグーグルマップは使用せず手持ちのマップで移動。全然違う方向へ行ってしまい、オリンピックパークというところに来てしまいました。シドニーではなく何故メルボルンにオリンピックパークがあるのだろう?

戻ってまた地図を見ながら移動…全然わからず最終兵器のグーグルマップをオン!…通り過ぎていました。普通に駅から歩くと20分ほどなのに、1時間も掛かってしまいました。

お店はもっと大きいのかと思っていたらそんなに大きくはなかったです。安いのか高いのかよくわからず、2つ買うと10ドルになるスティック型のチョコ(8個入り)を2つ、一袋に小さいチョコが入っているやつを1つ買いました。合計で14ドルほどでした。店員のおばさんに「どこから来たの?」と言われたので答えると、「Oh,こんにちは!」と言われました!意外にみんな日本語知ってるんですね〜

そして帰ってからそのスティック型のチョコを食べるとなんとミント味!確認不足だった…。チョコミントは好きだけどこのミントはかなりのビターでした。(2袋も買ったのに!)

 

というわけで来週から語学学校後半戦です!

それはそうと、年齢を聞かれて答えると見た目以上に若いとよく言われます!それも外国人にではなく日本の人に!

それだけ頼りなく見られているのかも知れませんが、年は取りたくないので嬉しいです。では、また明日!