30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校三日目。

語学学校三日目です。

 

新たな友達出来ず…

今日の目標は昨日少しだけ喋った日本人男性と友達になることと、同期生とお話しすることでしたが、どちらも叶いませんでした。

先ず日本人男性の方は来てなかったようです。また、同期生とはすれ違ったら挨拶をしますが、そこから立ち止まってお話しするようなことはありません…。

放課後にもしかしたら向こうから話しかけてくれないかな?とベンチに座っていましたが、気付かれずに通り過ぎて行かれました…。自分から話しかけられないなんてとても情けないです。(だって話しかけても英語わかんないんだもん!)

 

 難しいグループワーク

授業はグループでゲームをしながら英語を学ぶことが多いです。

席の関係で隣に座っているタイ人の子とペアになることが多いですが、この人が無愛想で少しやりにくいです。英語もよく出来るのですごく迷惑をかけてしまっておりいたたまれないです。全く関係ないですがクラスにはもう一人タイ人の方がいて、こちらは愛想もよく凄い美人さんです。見てるだけで勝手に癒されています。(キモイ)

ただ、放課後にベンチに座っている時にその無愛想な方のタイ人の方が話しかけてくれました。しかし全く理解できず…。なんとなく、この子が笑顔で話してくれるようになることが今の課題のような気がします。(先生と話している時は笑顔なのに!)

 

帰って同期生の中で唯一LINEを交換したタイ人(タイ人ばかりやな!)の女性とメールしてみました。せっかく連絡先を交換したので、ここから他の国の方とも仲良くやっていきたいです!…ちなみに学校にはブラジル人も多いです。