30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

初めてのユースホステルから更新

無事にオーストラリアのメルボルンに着いきました!

 

 早くも挫折気味…

とりあえずめっちゃ疲れてます…。出発前日は2時まで準備をした後に全く眠れずに完徹して、30分ほど仮眠して出発したのですが飛行機の中は小さい子供がいる家族連れがまあうるさく、23時頃までずーっとうるさかったので眠れなかったです。

ケアンズから乗り継いだ後の飛行機では爆睡していたので、隣のオーストラリア人に「君ずっと寝てたね〜」的なことを言われました。

 

それからユースホステルに来てみたのですが英語なんて全く理解できず喋れないのでどうしたらいいかわからないです。シャワーもどこにあるのかわからないし、コンロの使い方もわからない。ベットとロッカーの空いている場所はフランス人っぽい女性に教えてもらいました。というか最初、複数人の部屋なのに女性がいたので性別を間違えられたと思うほどでした。同室のおじさんにも話しかけられ、妻が日本人だの何だの言われましたがうまく答えられません…。外出時に鍵を預かってもらおうと思い渡したら、「チャックアウト?外出なら持ってて」というようなことを英語で言っていたようですが、その時は全くわからずてんやわんやでした。

コーヒーを買おうにもミルクだの何だのと言われてすぐ理解できず…もう本当になんてとこに来たんだと思ってます…w

想像以上だった大都会ぶりにも圧倒しています。映画やん!あまりに不安そうな顔をしていたのか、コンビニのおっちゃんに「元気??」て聞かれる始末…

 

今はこんなだけど、これから少しずつ英語にも慣れていこうと思っています。悔しい…

早くホームステイ先でゆっくりしたいです。今日は結局スマホのSIMは買えず。明日頑張ります!

あ、そうそう、検問では「食べ物何入ってる?肉?フルーツ?」「No!」のやりとりで終了しました…こっちはいろいろメモって準備してたのに。以外に簡単なんですね。