30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月11日(月)~1月17日(日)】今週の活動記録(勉強編)

運動編に記載した通り、無理してランニングをして体調を崩してしまい、勉強にも集中できそうになかったので今週は体調回復に努め勉強もお休みしてました。勉強も続けていかないと無駄になってしまうので出来るだけサボりたくはないのですが…。
毎週言ってますが来週こそはちゃんとやります!

 活動記録(勉強編)

英語

不定詞動名詞に入りましたがこのあたりしっかり理解できてません('A`)
練習問題も結構間違えてしまいました。中学英語でこの間違えよう…先が思いやられます。次も同じページを勉強しようと思います。

・勉強時間

1時間

・内容

不定詞動名詞
教科書「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

 

中学公民

体調を崩しましたが、最近は公民をサボりまくったので30分だけ頑張ってやりました。公民の勉強スタイルはただ参考書を読むだけです。書いて覚えたりはしません。公民の勉強もサッサと終わらせたいけどなかなか集中できません…。

・勉強時間

30分

・内容

生産のしくみと現代の企業

 

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ