30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【12月28~1月3日】今週の活動記録(勉強編)

実家に帰省していましたがちゃんと教科書は持って行ったので一応勉強はしていました。しかし公民の勉強はどうしてもサボってしまいます。。

活動記録(勉強編)

英語

頑張って1日90分勉強した日もありますが、基本的に1日30分です。英語は集中できるので30分が丁度良く感じます。出来れば1日計1時間は勉強したいです。教科書のレッスン内容を呼んで基本練習の問題を解いていますが、ページを進めるごとに徐々に数個は間違えてしまうようになってきました。単語も覚えていかないと駄目だと思いますが、今は早く1周目を終えたいです。

・勉強時間

(計90分×1日)+(30分×4日)=3時間半

・内容

過去形、過去進行形、未来を表す「be going to~」・「will」
教科書「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

 

中学公民

1日しかしてません。実家にも教科書を持って行ったけどどうしても英語優先になり、ヤル気が起きません。それでも、身近に感じやすい経済の内容なので政治よりは学びやすいです。

・勉強時間

約30分

・内容

経済と生活 等

 

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ