30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【勉強・運動】"30分間やる"のが丁度良い

ブログ毎日更新チャレンジ2日目!今日は短めに…。

勉強や運動は"30分"やるのが丁度良い、という話しです。

f:id:giriholiday30:20160102102929j:plain

意外に長く、短すぎず、あっという間の30分!

英語の勉強やリフティングの練習等を行うときにスマホのアラームを30分に設定して始めています。その時に毎回思うのですが、30分は集中するのに本当に丁度良いです!

しんどい運動をしている時は「まだ終わらないか?」と感じることもあれば、良い感じに勉強に集中できているときは「もう30分経ったか!」ってな具合で、意外に長く、あっという間に終わるのが"30分"だと思います。 

 

"30分"の数を増やす

朝に30分だけ勉強をして夜に再び30分やれば、1日1時間勉強したことになります。一気にやらなくても良いんです。"30分"の数を増やしていけば、一気にやるよりも集中力を切らすことなくトータルの時間が加算されると思います。また、30分に拘らなくても、10分や20分、空いている時間を利用し継続できれば必ず力になると思います!

 

読んだことはないですが、「1日30分」を続けなさい!というような本が売れているあたり、本当に30分はベストな時間なんだなと思います。ブログの更新も30分以内でサクッと更新したいものです…。今朝は英語の勉強を30分しました。今から筋トレ後、ダンスの自主練を30分行ってきます!

 

クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ