30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【2016年】新年の挨拶&目標

明けましておめでとうございます!

ミニマリストではないけどシンプルライフには興味があるKakeruです。新年を迎えたので目標を立ててみました。

f:id:giriholiday30:20160101190748j:plain

ブログを毎日更新します!

本日からブログを毎日更新したいと思います。

今朝、いつもブログを拝見してる姫姉様(id:horitsukiko)のツイートからみどりさん(id:midori32)のブログ記事にたどり着きました!

 

midori32.hatenablog.com

 

ブログを毎日更新…うわぁ、め、めんどくせぇ(´Д`;) 

と最初は思ってしまいました。。

しかしいつかは1年間休まずブログを更新してみたいという願望も胸の内にはある…じゃあいつやるのか?今でs(ry

 

つーわけで本日から毎日更新します。

記事を見ると内容は二の次、さらに更新日を過去に設定することによって実質毎日更新しなくても大丈夫だそうです。これなら自分でも続けられそう!…ですが1年間はちょっと自信がないので、とりあえず3カ月を目指してやってみようと思います。

最初から逃げ腰ですが、「そのうち上達するわ~」とブログ更新は気分次第だったのでタイミングとしては丁度良かったです!

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(`・ω・´  )

 

その他の目標!

毎年、「今年は○○をする!」と意気込んでも、結局実現しないまま1年が終了してしまうので、去年から3か月毎に3か月後の理想と月一で今月の目標を手元のノートに書いています。今回は2016年の前半の目標や理想を簡単に纏めてみました。ちなみに理想や目標を纏めても実現させていないことは沢山あります。「ヤフオクを始める」なんて毎月書いてるのに未だに実現してませんw

ブログ関連

ブログ関連では「毎日更新する」の他にレイアウトを見やすいように改善したいです。現段階でカテゴリーも適当なのでちゃんと考えたい。また、カテゴリーをTOPに表示させて閲覧しやすくもしたいです。

その他、未だに書いていないちゃんとしたプロフィールや「やりたいことリスト」等も早いうちにupしたいです。ブログ関連では改善したい点や勉強しないといけない点が多いですが、ブログ更新を毎日続ける中で成長させていきたいです。

あと、アフィリエイトで一攫千金!夢のノマドワーカー!…とは言いませんが、ちゃんとした知識を付けてお小遣い程度には稼いでみたいですね。

 

ワーホリ(語学留学)の実現

そもそもこのブログでは、内気な30過ぎの男がワーキングホリデー(ギリホリ)を目指しての準備や海外での生活を晒していこうと思い始めたのですが、ワーキングホリデーの実現へは踏み切れておらず、覚悟も出来ていません。ビザは取得済みなので、期限が切れる前にしっかり計画し、実現へ向かいたいと思っています。

 

勉強関連

ワーホリ計画を現実的にする為に、今は中学英語から勉強しています。また、社会のしくみをよく理解しておらず大人として恥ずかしいので、中学公民の勉強もしています。これらの基礎は3月までには終わらせて、早く次のステップへ行きたいと思います。また、公民の勉強が終わったら、数学の勉強も始めたいです。

 

運動関連

去年から開始、再開したフリースタイルフットボール(リフティング)とブレイクダンス、早く基礎を固めていろんな技も覚えていきたいと思います。ブレイクダンスは通っているレッスンだけではなく、自主練も可能な限り取り入れていきたい!また、体力が無さ過ぎるので今年から週2~3でランニングの習慣化を目指します。筋トレや柔軟体操も継続して、年末には柔軟で細マッチョな身体になっているのが理想です!

 

ここまで記事を書くのにえらい時間が掛かりました…。しかも書けば書くほど上手く纏めることが出来ず消してしまいたくなります。先が思いやられる…orz

ブログも勉強も運動も、先ずは基礎から固めていき、長い目でみて成長していきたいです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ