30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

一難去ってまた一難

実はこのブログを作成して昨日で一年が経過したのでそのことを書こうと思いましたが、昨夜は食べ過ぎで苦しすぎて更新出来ませんでした。

 

そして今日はしっかり更新しようと途中まで書いていましたが、シェアルームのトイレが壊れててんやわんやです。というかほぼシェアメイトに任せっきりで自分は何も出来ず、おまけに英語も喋れないので完全なる空気となっております。

最初に異変に気付いたのは自分で、もしかしたら自分が壊した可能性もあるわけでとてもいたたまれないです。その他、(この歳でありがたいのですが)誕生日ということで親から新しいスマホ代として少し入金してくれるってことで海外プリペイドカードの口座を教えたのですが、送金して貰ったあとに自分名義じゃないと法律に引っかかるとかで組み戻ししてくれってカード会社から連絡が来ました。「組み戻し」ってなんだよと思いながら親に連絡。うまく伝えられずストレス…サクッと電話なりして解決したいけど海外からだと何気に不便。やっと壊れたスマホ問題が解決したっていうのに、こんなんじゃゆっくりブログを書いたり、勉強に身が入りません。

 

明日こそちゃんとしたブログを書きたい、と言いつつ、友達と会います。最近ひとりが多いので楽しんで来ます。